2016/02/21

2月19日(金) 第270回 経営者モーニングセミナー「Japan ラグビー のブランディング」

進行
増井廣美 会員

朝の挨拶
関 伸司 県会長
「栞11条 物はこれを生かす人に集まる」

会長挨拶
竹田優貴 会長

今日もたくさんのゲストの方にお見え頂きありがとうございます。
また本日は入会式もあります。



進入会員入会式
トゥルー・マネージメント株式会社 代表取締役 相原 米夫 新会員




会員スピーチ
森谷 仁 副会長

私の好きな言葉に
小才は縁に気づかず
中才は縁を生かさず
大才は袖擦り合う縁をも生かす  という言葉があります。
縁とはチャンスの事で、栞の中にも「チャンスの女神は前髪しか無い」という一文が出てきます。
皆様もぜひチャンスに気付き、チャンスを活かしてください。

講話

【講師】
横浜市北倫理法人会 広報委員長
㈱コネクト  真海英明氏


【講話】
テーマ 「Japan ラグビー のブランディング」

【講師プロフィール】
日本 フランス アメリカ イタリアの企業で、ブランディング、
マーケティング、新規事業開発の仕事に従事してきました。
国籍やブランドが違えば「価値感」も異なります。
それぞれの価値基準(哲学)を理解した上で、
日本の市場での展開を計画を立て実行し実績を積み上げて来ました。
2009 年にブランディングのコンサルタント会社として、
株式会社コネクトを設立しました。


「Japan ラグビーのブランディング」と言うタイトルで、
非常に興味深いお話を聞かせて頂きました。

キャブテン: リーチマイケル率いるJapanラグビーが何故強くなったか?
それは、オーストラリア人のエディージョーンズと言うヘッドコーチが、
オーストラリアの思考方法で観ると、
日本人が見えない[哲学]  真面目、規律厳守、犠牲的行動力、
が見えたそうです。

これを、JAPAN  WAYと定義し、朝6時から、どの国よりも豊富な練習量をこなして、
ここ迄強くなったそうです。

そこで、人、物、全ての事柄をブランディングする場合、
固定概念から意図的に、ちょっと離れて見て、角度を変えて見る事が、大切なようです。

さて、皆様も、自分をブランディングして見ましょう!!

(記事 馬場幸子幹事)


連絡事項
飯島義隆事務長

●来週の講話●
 
●3月10日 倫理経営講演会●




誓いの言葉
喜多英博 副専任幹事


moriya ( ^_^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...