2015/06/13

6月12日(金) 第235回 経営者モーニングセミナー「実践力」

進行
尾崎典子幹事

朝の挨拶
喜多英博会員



会長挨拶
竹田勇貴会長

昨晩は幹部研修がありました。
ご存知の通り幹部研修は役員だけが受けられる特権ですが、
もちろん役員以外でも受ける事ができます。
モーニングセミナーで倫理研究所の先生が来られる前日には幹部研修が行われますので
是非ご参加下さい。
昨晩は仕事と家庭は倫理の教えの両輪という事について学びました。




会員スピーチ
内薗勝志幹事

道路にある点字ブロック、健常者の時は「なんて邪魔なんだろう」と思ってましたが、
目が悪くなって初めて「点字ブロックがあると便利だな」と思うようになりました。
倫理の学習も自分が行き詰まった時にはじめて見えてくると思うようになりました。



講話
テーマ 「 実践力 」
(一社)倫理研究所 法人局 普及事業部 次席
エリア東日本エリア長 首都圏方面長   森本 宏 氏


悪いことが起きた時に「ついてない」と考えず、「起きるべくして起きた」、
つまり自分の心が曇っている時に悪いことを引き寄せてしまう。
という事を先日 ある事件に巻き込まれ、あらためて思いました。

入会式
紅林直樹様
なんと竹田会長のサラリーマン時代の同期の方です!




連絡事項
飯島義隆事務長

●次回のMS
テーマ 「 明朗 」
逗子葉山倫理法人会 専任幹事/㈱ライジング 代表取締役  平田全利氏




●新会員オリエンテーション&歓迎会
 日時 : 6月18日(木)
      第一部 オリエンテーション 19:00~
      第二部 懇親会  20:00~

  場所 : 第一部 キングプラザ カルティオ (前MS会場)
       JR逗子駅・京急新逗子駅 各徒歩3分 

        第二部 イタリア料理 イルノンノ


●親睦バーベキュー大会
 日時 : 7月12日(日) 11:00~
 場所 : 森戸海岸 (集合・葉山クリエイト)
 会費 : 大人3000円 中学生以下500円


本朝の出席
22社22名

ありがとうございました。



moriya ( ^_^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...